2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あっかんべぇ

ずいぶん前にノコの散歩中に出会ったネコです。畑の中にある朽ち果てたビニールハウスの中にすんでいるようです。距離も離れていたのでこちらを警戒しませんでした。そのうち毛づくろいを始めました。ネコは毛づくろいの後、時々舌をしまい忘れることがあり…

ご紹介します「チギレ」さんです

愛犬ノコとよく行くC公園に住んでいる「チギレ」さんです。今日は日向ぼっこをしているところにお邪魔しました。申し遅れましたが性別は♀です。名前の由来は右の耳がちぎれているので勝手に「チギレ」と命名させて頂きました。彼女はたいがい同じ場所にいま…

ロウバイ

冬の花の少ない時期に蝋梅はいち早く咲いて私達の目を楽しませてくれます。寒さはこれからが本番ですが、よく晴れた青空の下で見るこの花は春の訪れを感じさせてくれます。木自体がそれほど大きくなく、全体としてはそれほど見栄えのする植物ではないので撮…

初詣

正月の3日に川越の喜多院に初詣に行ってきました。初大師ということもあって大変な人出でした。お参りをするのにも山門を出たところから4〜5列の横隊になって並ぶといった状態です。やっと自分の番が来てお賽銭を投げ、両手を合わせてお祈りするのですが…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。旧年中はありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。私のブログを読んでくれている方々が今年一年健康で良い年でありますようお祈り申し上げます。画像はお正月用に買ったミニ盆栽です。