2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

事件

連日少年の重大犯罪の事件が報道されている。昔に較べて未成年による重大犯罪が増加しているのかどうかは統計の結果を待つ必要があるが、感覚的にはほぼ毎日のようにどこかの未成年が誰かを殺しているような印象である。ここ最近では16,7歳の少年の犯行が多…

中毒になる・・・・

今月の2日に結婚式に出席しカメラマンを頼まれました。プロではないのでフィルムから現像、プリント、メディアの現像、加工とすべて持ち出しです。銀塩、デジタル合わせて約400ショットくらい撮影しました。これでまたまた眠っていた欲求が目覚めてしまいま…

森山大道氏について

森山氏は一番気になっている写真家の一人です。彼の作品全てを知っている訳ではありませんが、その印象は魂を揺さぶるような、とでも表現したらよいのでしょうか。ドラマチックで迫力があり、それは被写体のエネルギーが見る側にぶつかってくるような感じで…

なぜ?

以前自宅の駐車場に野鳥の子供が落ちていたことがありました。どうやら飛行訓練の途中で 親とはぐれてしまったらしい様子でした。飛ぶことは出来るのですが、すぐに着地してしまい金切り声をあげて親に自分の居場所を教えているように見えました。野鳥の子供…