2021-01-01から1年間の記事一覧

仙元山から浅間山を望む

落ち葉

給水塔

変電所内部

変電所内部

変電所内部

変電所内部

旧日立変電所内部

貫通した痕

変電所 内部1

東の戦災建造物 

旧日立航空機株式会社変電所 戦災建造物 東大和市指定文化財 旧日立航空機株式会社変電所 外壁に残るでこぼこは空襲の痕跡。内部から見ると外壁を突き破つた箇所もある。

明覚駅

サイクリングと登山の一日

日の出山 JR青梅線、日向和田駅から梅の木公園へ。そこから少し走ればすぐに登山口になる。まずは三室山を目指し、梅の木峠を経て日の出山まで歩く。人気の山、好天の祝日で人出もまずまず。自宅から登山口までは自転車で30キロの距離。よく走つて歩いた一日…

かりん

新井家住宅

日和田山から

青梅 琴平神社 奥宮から

棒の嶺にて

般若山 法性寺

忘己利他

選挙が近いやうだ。この言葉、忘れてしまつた人は今一度胸に刻み、知らなかつた人は 覚へて下さい。

奥多摩湖に架かる浮き橋

ぐらりぐらりと揺れてまるで船酔ひになつたやうな気分になる。

霧の中 烏首峠~unotawa~大持山~小持山 ピストン

成功とは?

よくオリンピツクを成功させるなんて言葉を聞きます。僕には何をもつて成功と するのかいくら考へても分からない。反対に何をもつて失敗とするのかも分からない。 成功させやうと頑張つてゐる人達はだうなんだらう。

NIKON DF

山歩きに持つて行くのは大概コンパクト・デジタル・カメラばかり。 重くて大きな一眼レフは、ドライ・キヤビの中で惰眠を貪り続ける日々が続くのだが、 久しぶりにNIKON DFを持ち出して歩いた。うーん、やはり光学式フアインダーは しつくりくる。

今季1勝目!おめでとう!

ヤクルトの石川投手が今季1勝目をあげた。素直に嬉しい。今までQSをしても 貧打に泣いたり、任せた後ろにぶち壊されたりの試合が多かつた。 5回降雨コールドで完投のおまけつき。良かつた、良かつた。