2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちよつと・・・

日本ほど商品の包装が丁寧な国はないさうだ。世界中を見て回つたわけではないので事の真偽は定かでないが。確かにものを包むだけでなく、時には帯を掛けたり、熨斗をつけたり、それをまた風呂敷に包んだりと幾重にもする。それほど丁寧に扱はれたものは貰ふ…

魯仔喃亭の生ハム

川越市にあるスペイン料理のお店【魯仔喃亭:ろしなんてい】 年に3〜4回程度のお付き合ひだが、かれこれ十年近くなるだらうか。 お勧めは自家製の生ハム。これをオーダーすると豚さんの脚が載つたワゴン?と共にマスターが登場する。目の前でハムを切り(…

商道徳

随分前からヤフオクに参加してゐる。買ふばかりでなく売りもする。出品物は大概自分が精通したものばかりだ。カメラだつたり、時計だつたり、自転車のパーツだつたり。売る場合はかなり神経を使ふ。趣味性の高いものばかりだから機能はもちろんのこと、キズ…

L /R  自転車免許制度

★気が付けば半月以上もブログをさぼつてゐた。 今日のお題のL/Rとは右、左のことだが、ここで思想問題を取り上げる訳ではない。山では右側通行なのか、それとも左側通行なのかといふ話である。 公道では人は右側、車は左側と決まつてゐるが、山では特別決ま…