2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AI

親ばかな話ですが、我が家の愛娘愛です。実はかなり頭が良く、正直言ってネコにしておくのが勿体ないくらいです。お手(我が家では”握手”といっています)も出来ますし、何よりも自分の主張を通すために色々な工夫をします。工夫と言ってもネコのすることで…

ゆく夏・・・

ゆく夏のテーマで撮りためた何枚かの画像の中からハイビスカスを選びました。蝉の抜け殻が木に止まっている画像やアンダー目に撮ったひまわりなども候補だったのですが、題に反発するような深紅の赤い花、暗いバックはなんだか夏の妖しさが出ているような気…

レポート AF85 1:1.4

ミノルタのAF85 1:1.4の実写レポートです。モデルは愛犬ノコ。絞り1.7?+1補正でマニュアルで撮影しました。シャッター速度は忘れました。さて中望遠で1.4の大口径レンズですのでそれなりに重さもありますが、なによりこの解像力とボケの美しさはすばら…

ひまわり

何時のころからか色んなひまわりの花を目にするようになりました。花びらがチョコレート色したものや種になる部分がやたらと小さくて花びらの数が多いものなどをよく見ます。私個人は昔からある画像のひまわりが一番好きです。真夏の青く高い空に 白い雲、黄…

最近の風潮に物申す

昨夜亀田興毅選手の世界タイトルマッチがあった。結果は亀田の判定勝ち。この判定には多くの人が疑問を持ったと思う。試合内容、テクニックともに相手選手が勝っていた。八百長といわれても仕方ない結果だったが、これについてはこれ以上論じない。話は試合…