2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラレー号

先日前後のチユーブとタイヤを交換したラレー号。場所は狭山湖の堤防。今日は所用があつて八王子までこの自転車で行つた。朝のうちはここから富士山をくつきりと見ることが出来たが、この画像を撮つた午後には霞んでしまつてゐた。この場所は夕方には望遠レ…

小持山、大持山

三連休の二日目、今日までは天気も良く気温も高めとの予報なので年明け初の山行を敢行した。場所は年末に行つた武甲山の隣にある小持山、大持山。スタートは前回と同じく生川一の鳥居になる。普段よりも早めに家を出るつもりだつたが、生来の要領の悪さから…

ラレー号のタイヤ交換

いつも通勤で使つてゐる自転車、ラレー号(スポルテイーフ)。ここのところ前輪のタイヤのエアーが2日ほどで抜けてしまひます。とても小さなパンクをしたのかチユーブの寿命なのかも知れません。三連休の間に修理するつもりでした。 タイヤの溝はまだあるも…

謹賀新年

映画「Les Miserables」を観て来た。原作を読んだのは確か小学生の2,3年生だつた。学校の図書館で借りた本は読み継がれてぼろぼろだつたと記憶してゐる。 ミユージカル映画も僕には久しぶりで最後に観たのは「ジーザス・クライスト・スーパー・スター」以来…