2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんな法律どこにある!

法的に問題ない。よく耳にします。これつて、僕らも子供の頃よく言つた記憶があります。子供同士で、または親に反抗して。そんな法律どこにあるつて。いい歳ぶらさげた大人、それも先生などと呼ばれる人が未だにこんなこと言つてるんですから情けないやら、…

結果が全て

よく政治家が使ふフレーズで『政治は結果が全て』といふのがある。自らの功績を誇示する時、相手を批判する時の両方で使はれる。さて、今回の農相辞任劇。国から交付金を受ける会社に対し、交付決定通知から一年間、政党などへの寄付はNGなのだが、ご本人は…

秩父御嶽山

2月11日に二子山に登り、中4日の山歩きでした。下調べではそれほど苦労はなからうと思つてたかをくくつてのぞみましたが、このお山、標高の割りに手強く、頂上まで行けませんでした。 道の駅【大滝温泉】からスタートし、普寛神社を過ぎてしばらく歩くと…

二子山 雌岳

久しぶりの二子山です。前日から準備万端で望んだ筈でしたが、芦ヶ久保の駐車場に着き、さて出発しやうかと思ひきやアイゼンを忘れてきたことが発覚!やめるか、決行するか。とにかく行けるところまで行つてみるかと歩き出しました。上を西武線が走る隋道を…