2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日の出山 Hinodeyama

12日の日曜日に日の出山に登りました。 山頂は展望のきく山なのですが、台風が接近中で曇り空なのが残念。

公園に捨てられた猫その7

この子はお行儀がよろしいですね。 どこか良家の子のやうな雰囲気があります。 いつもこの公園に来て猫達の面倒を見てやつてゐる人の話ですと 新入りらしいです。 まだ野良つぽくありません。 猫は順応性の高い動物です。 逞しくなるのにそれほど時間はかか…

公園に捨てられた猫その6

この堂々とした姿!

公園に捨てられた猫その5

台風が接近中です。 この子達はこんな天気の時は何処に避難するのか心配になります。 それにしてもこの表情。 飼ひ慣らされた猫から野生の猫への見事な変身ぶりですね。 きつと上手に台風をやり過ごしてくれるでせう。

公園に捨てられた猫その4

この子は美人さんですね。 「公園に捨てられた〜」シリーズは、同じ日にオリンパスのスタイラスSP100-EEで撮りました。イーグル・アイと呼ばれる照準器付きの高倍率レンズを搭載したカメラなのですが、解像感がないのが玉に瑕。フオーマツトもJPEGのみなので…

公園に捨てられた猫その3

日本国内の犬には狂犬病の予防接種が義務付けられてゐる。これについて多くの人が何の疑問も抱かずにゐるのだが、実はこれが相当可笑しな話なのだ。狂犬病と聞けば犬がかかる病気、もつと言へば犬だけがかかる恐ろしい病気と漫然と思ひがちだが、かかるのは…

公園に捨てられた猫その2

とかく真つ黒な猫は嫌がる人が多いやうです。 何処で刷り込まれた知識なのか、その体に普通の猫以上の力が宿つてゐる気がするみたいです。故に不気味だとか、恐ろしいとかの感情を抱くんでせう。 僕なりに分析してみると真つ黒な猫は目が強調されてしまふの…