公園に捨てられた猫その2


とかく真つ黒な猫は嫌がる人が多いやうです。
何処で刷り込まれた知識なのか、その体に普通の猫以上の力が宿つてゐる気がするみたいです。故に不気味だとか、恐ろしいとかの感情を抱くんでせう。
僕なりに分析してみると真つ黒な猫は目が強調されてしまふのだと思ひます。
目はものを見る機能だけでなく、威嚇して防御する機能もあります。蛾の羽の模様には目のさうした力を利用したものがあり、これによつて鳥などから身を守ると聞いたことがあります。
僕は黒猫にはマイナスの感情は一切なく、むしろピアノの黒鍵のやうな美しさを感じます。
大概の男はマニキユアを塗り、黒い下着をつけた猫は好むものですが、本物の猫になると話は別のやうです。
※ こんな書き方は後々女性のなんとか団体とかからクレームが付かないか心配になります。関係者の皆様、何卒ご寛大な気持ちで笑つて下さい。