2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリガトウが少なくなりスミマセンが多くなり・・・

イメージして下さい。スーパーのレジの前。あなたの先には何人か並んで順番を待っています。前の人がバックからハンカチを落としました。あなたはそれを拾って「落としましたよ」と言葉をかけて渡してあげました。するとハンカチの持ち主は「あら、すいませ…

雑感2題

建築確認検査機関のE社が検査員としての資格を持つ人間から名義を借りて検査確認書を通していたらしいことが判明した。保釈金を支払って保釈中のF社長は相変わらず告発したことについては自己評価しているような発言を繰り返している。全てを否定するつも…

せめて画像で青空を・・・

愛犬ノコをローアングルから撮影したものです。この季節なかなか青空になってくれません。せめて画像の青空をお楽しみ下さい。

天才ネコ

この場をお借りして親バカぶりを存分に発揮させて頂きます。大概の場合、他人に自分の子や身内の褒め話や自慢話を聞かされる方は閉口するものです。食べたくもないものを無理やり食べさせられるようなもので迷惑千万この上ありません。人にはもともと楽しい…

イナバウアー

酒造会社大手のAビールが荒川静香さんの得意技イナバウアーを商標登録出願したという報道がありました。詳細についてはまだわかりませんが、私はAビールのこの商売の仕方に違和感と疑問を感じます。Aビールはプリンスホテル所属の荒川選手に対してスポン…

チューリップ

少し時期がずれてしまいました。何年か前に撮ったチューリップです。

FLOWER

頂いた花が毎日目を楽しませてくれています。