チギレ給餌隊兼カワセミ撮影隊

Elmar52007-02-06

先週もチギレのエサやりに行ってきました。チギレは最初に出会った場所で日向ぼっこをしておりました。あまりお腹がすいていなかったようであげたエサの食べ方はいつもより緩慢でした。その後カワセミの撮影をしました。ここのところカワセミはサービス精神旺盛でかなり近くまで来て何度も水中ダイブを見せてくれます。初めてエサとなる小魚を食べる瞬間も見させてもらいました。当日持って行った撮影機材がキャノンのイオス5D、100〜400のIS付きズームレンズ。フルサイズのデジカメなので距離がかせげない事と秒間3コマの連射ではちょっと野鳥撮影には厳しいのですが、出来るだけ被写体に近づいてベストショットを狙って悪戦苦闘しています。