飛ぶ

Elmar52005-11-10

言い古された話ですが、ミツバチが飛べないことはご存知でしょうか?飛べない!?実際にミツバチは飛んでいるじゃないですか!そうです。確かにミツバチは飛んでいます。然し現在の航空力学で考えるとどうしてもミツバチは飛べない、という結論に達するそうです。ミツバチの体重、羽根の面積、羽根の振動数、筋力などを元に計算してみたそうです。では何故ミツバチは飛んでいるのか?それは誰もミツバチに飛べないということを教えなかったからだそうです。つまりミツバチは自分が飛べることに対して疑問を持っていないのです。
飛べることを信じて疑わないのです。自分を信じてみようと思いませんか?