ノコスケ リハビリ中

今月の1日からノコの具合が良くない。原因は僕が無理に毛刈りと丸洗ひをしたからだ。元々、散髪が嫌ひな犬である。過度のストレスが老体に堪へたのだらう。ぐつたりしたままで起き上がれなくなつた。病院で貰つた注射器に流動食を入れ、口の横から無理やり流し込む。食欲だけはあつたのが救ひである。一時は最悪の事態も懸念されたが、今は峠を越したやうだ。足腰がかなり弱くなり、以前のように歩くことが出来なくなつた。餌や水の時以外は横になつたままである。動かなければ更に筋肉が弱くなつてしまふ。そこで公園の芝生の上で歩く訓練をさせ始めた。仕事に行く前の短時間ではあるが、気分転換にもなるだらうし、太陽の光はきつと体にもいいだらう。ノコスケがんばれ!