CM考

CMは多くの場合つまらんものです。最近見たものではこんなものがありました。
中央線の中吊り広告です。弁護士だか司法書士の過払ひ金請求のものでした。
イラストでいくつかのパターンを説明するものです。何れも個人が質問し、それに回答するといふものです。①支払ひ終はつてから随分経つし、領収書なんかも捨ててしまつたけど?②家族に知られないか?③大変な時に助けてもらつたからあ、といつた内容でした。
①と②については法律家らしく回答してゐるのですが、③の答はびつくりするものでした。
【でも、お金が貰へたら嬉しいですよね】でした。確かに誰でもお金が入つてくるのは厭ではないですけど、それにしても下品です。呆れるのを通り越して思はず笑つてしまつた。 テレビでよく目に付くのは健康食品やサプリメントのCMです。手が込んだものがあつて旅行番組かドキユメンタリーかと思つてゐると通販番組なんですね。油断も隙もありやしません。